公的機関融資情報

富山県経営安定資金(地域産業対策枠)




資金名
経営安定資金(地域産業対策枠)

この資金徳湯の要件
次のいずれかの要件に該当する方

  1. 最近3ヵ月以上1年以内の期間の売上高が、前年同期比10%以上減少している中小企業者
  2. 最近時の決算において経常赤字の中小企業者

※商工会議所又は商工会の認定書が必要です。

一般的な共通要件
次のすべての要件に当てはまっていることが必要です。

  1. 県内に事業所を有し、1年以上継続して事業を営んでいること。
  2. 県税を完納していること。(県税事務所で交付している納税証明書を提出していただきます)
  3. 事業に必要な許認可等を取得していること。
    ただし、融資対象設備の設置後でないと取得できない施設や設備に関する許認可等については、融資実行後、許認可書等の写しを提出していただきます。
  4. 本制度を富山県内での事業資金に利用する方(海外市場開拓支援枠を除きます)

資金使途
運転資金(事業の実施にあたって必要な運転資金)

融資条件
資金使途
運転資金
融資限度額
5,000万円
融資期間(据置)〔以内〕
7年(1年)
保証料率
保証協会の定めによる(割引料率の適用有り)
保証必須
償還方法
金融機関の方法による
融資申込先
商工会議所又は商工会の認定書を添えて取扱金融機関

留意事項
信用保証協会のセーフティネット保証について
本資金を利用する際に、セーフティネット保証の認定を受けた場合、信用保証協会の別枠保証の利用が可能になります。詳しくは、県・市町村・商工会議所・商工会・信用保証協会等へお問い合わせください。

お問い合わせ
富山県庁 商工労働部 経営支援課 金融係
富山市新総曲輪1番7号
電話:076-444-3248

土日祝・夜間でもOK!